So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

iPhoneの新機種 2014年9月発売予定

iPhoneの新機種 2014年9月発売予定!

iPhoneの新機種「iPhone6」が2014年9月に発売されそうですね!


米国時間の9月9日にAppleが報道陣に向けて
イベントを開催することを計画しており

「iPhone6」の発売についても
そこで発表されるのではないかと噂されています


「iPhone6」の気になる発売日は?

「iPhone6」は8月の下旬に工場から出荷され
9月の3~4週に発売される見込みです

今までの流れから考えると
週末の金曜日に発売されるのではないかと予想されます

つまり9月19日もしくは9月26日が
「iPhone6」発売の有力候補日となります!


「iPhone6」の価格と特徴は?

「iPhone6」は2種類の画面サイズの機種が用意されそうです
現在の「iPhone5S」の画面サイズが4インチに対して
「iPhone6」は4.7インチと5.5インチと2種類とも
少し大きなサイズになります


カラーブラックシルバーゴールドの3色になっていて
ストレージのサイズは、16GB/32GB/64GB
気になる価格はそれぞれ
16GB/119,999円
32GB/129,999円
64GB/139,999円となっています

後、主な特徴としては、カメラの画素数が1000万画素になり
バッテリーの持ちが良くなる事です

今の所、画期的な新機能の噂は発表されていませんが
何かアッと思う新機能を期待してしましますよね!



マイク内臓なのでハンズフリーで通話もできるポータブルスピーカー!
iPhoneの音楽を出先でも、車中でも気軽に聞けます








エボラ出血熱と日本の報道

エボラ出血熱の脅威と日本の報道のギャップ


エボラ出血熱の感染者がが西アフリカで増え続けていますね


今回のエボラウイルスは新型とも言われていて
現在感染者は2000人を超え、死者の数は1000人を超えています


致死率はなんと50%~90%と驚異的に高く
発症すると、突然の発熱や頭痛が始まり、下痢や嘔吐を繰り返します


さらに症状が悪化すると、吐血や内臓からの出血により
1週間ほどで死に至ります



現在のところ、有効な治療薬や予防のためのワクチンがないため
恐怖のウィルスとなっています



そもそもエボラウイルスとは、初めて流行したのが1976年で
当時感染者がザイールのエボラ川流域の出身者だったことから
エボラ出血熱と名付けられました


今回のエボラウイルスの発症は幼い子供
コウモリとの接触により感染したと言われています


コウモリはエボラウイルスの自然宿主であり
西アフリカにはコウモリを食べる習慣があります


エボラウイルス自体は加熱により死滅しますが、
捕獲時や調理の段階で感染する可能性は十分あります


こういった食習慣は、中国でもあります
広東省周辺には野生動物を家庭料として食するのが一般的で
市場にも食用のコウモリが並びます


西アフリカには、多くの中国人が労働者として暮らしています
その数は2万人を超えるそうです

そしてコウモリを食す文化を持つ中国人が
エボラウイルスに感染する危険性は十分考えられるのです

この感染が、西アフリカに留まらず中国にまで広がると
近隣諸国である日本にも感染の危険性は一気に上がるでしょう


厚生省によりと、国内と西アフリカを行き来する人は少ないので
感染者が入国する可能性も低いという何とも楽観的なものでした

それでもWHOの緊急事態宣言を受け、全国の検疫所の体制を強化し
流行地域からの帰国、入国者を把握するなどの対策が取られました


エボラウイルスは、感染すると致死率が非常に高いウイルスですが
加熱、滅菌処理で感染を防ぐことが出来ます


アルコール消毒や、手洗いうがいなど
日ごろから心がけて様々なウイルスからの感染に気を付けましょう!



嵐 櫻井翔 「嵐やりたくなかった」??? [芸能]

嵐の櫻井翔さんが結成当時の心境を告白!

8月2日のTV番組「嵐にしやがれ」で意外な発言が飛び出しました


その日は、サッカー日本代表内田篤人選手をゲストに迎え
ワールドカップのお疲れ様パーティーを開催しました


現役引退も噂された内田篤人選手の心境も気になるところで
内田選手の今後の動向に注目が集まっていますよね

内田選手は正直引退するのか、続行するのか
今考え中ですとその心境を伝えていました

「答えが出るか出ないかって言われたらわからない」
と考え悩んでいる様子でした


人生に置ける重要な決断だけに慎重になるのは当然ですよね


これに対し桜井さんは
「決めなくていいんじゃないの?」
アドバイスし、嵐のデビュー当時の秘話に発展していくのでした




櫻井翔 「嵐やりたくなかった」

櫻井さんは当時最後に嵐入りが決まった相場さんを
日本代表にサプライズ招集された大久保選手に例えるなどして
嵐の結成当時の秘話を語りました


嵐の結成当時について櫻井さんは
「俺もニノも大野もやっりたくなかったのになっちゃった
2人(松本と相場)はやる気あったんだけど」
と超爆弾発言をしました

この発言には、みんなびっくりしていました
内田選手思わず「よかったんですかこの5人で?」と質問


これに対し


「よかったよ」
「1人チェンジしちゃうと嵐にならない」
「バランス変わっちゃう」
と最後は仲の良い嵐を見せてくれました


嵐のメンバーはもちろん、内田選手も大変な決断の時期だと
思いますが、焦らずに自分が納得できる決断をして
頑張ってほしいと思います








オセロの中島がブログ(アメーバ)で囲みについて語る

オセロの中島がドタキャン?


元オセロ中島知子さんが、
CS放送みうらじゅん&山田五郎の親爺同志」
の公開収録後に予定されていた囲み取材を ドタキャン したと
話題になっていますね



東スポの記者が、番組広報担当者に取材したところによると
中島知子さんに囲み取材の件がうまく伝わっておらず
説得したが、断られたという流れのようでした



芸能界でなくても、こんな態度で対処していたら
仕事もなくなってしまいますよね


特に芸能界ではこういう事に厳しいのではないでしょうか?
こんなことくらい中島知子さんもわかると思いますが・・・



そこで中島さんにも取材をしてみると本人は
「ホンマですか?どうしよう、めっちゃヤバイじゃないですか」
と寝耳に水の様子



中島さんのブログアメーバ)でも心境を語っています↓
http://ameblo.jp/tomoko-ni-yorosiku/entry-11898348142.html



中島さんは囲み取材の存在すら知らず、
事務所の担当者がご本人に話が来る前に断っていたみたいで
中島さん的には、みうらじゅんさんと山田五郎さんと一緒に
取材を受けさせてもらいたかったようです


何かと世間を騒がせていた中島さんですが
自分の首を絞めるような行動をとるでしょうか?


何か複雑な芸能界の闇があるのでしょうか?


あの明るいキャラの中島さんが早く復活できることを
期待していますよ!







南果歩、辻仁成との離婚原因は女?

※南果歩、辻仁成との離婚原因

辻仁成さんは中山美穂さんと離婚する前に
南果歩さんとも離婚していて

ついにバツ3になってしまいましたね・・・

ちなみに、初婚のお相手は一般の女性で
学生結婚だったそうです


しかしバツ3ともなると、やはり辻仁成さんに離婚の原因
あるのではないでしょうか??


と疑問に思いましたので、調べてみました


辻仁成さんは最近、芸能事務所をタイタンに移籍して、
活動を再開しているみたいですが
今年の夏に行われるツアーは自腹で決行する事になったようです

これも離婚騒動の影響でしょうか

5月にレーベルから不意にツアーキャンセルを申し込まれたそうで
既にチケットを発売した後の事で、


「チケットを買ってくれた人に申し訳ないから、
自腹でやるからライブをやらせてくれ」


と自腹ライブが決定したそうです

そんな男気のある辻仁成さんですが、

中性的と言うか女装の趣味があるようです

辻仁成さんと南果歩さんの離婚原因

1999年に辻仁成さん自身が監督をした「千年旅人」で

ヒロインに抜擢したyumaさんとの浮気が有力とされています


このyumaさんという方は、現在は芸能界を引退され
喜劇作家の三谷幸喜さんと結婚されています


そして先日中山美穂さんとも離婚が成立し
その原因も二人のすれ違いなどとも言われていますが

やはりそこには、女性の影がありそうです

辻仁成さんの実家は福岡なんですが
実家の近くでなんと


女装した辻仁成さんと女性が密会


している所を目撃されていたそうです



中性的で女装に浮気、これは離婚の原因となっても仕方ないですね



香川照之が別居状態

香川照之が別居状態

香川照之さんと言えば
今やドラマでは引っ張りだこの超人気俳優ですね


最近でも、「ルーズベルトゲーム」と「MOZU]
の出演を掛け持ちでこなすなど多忙を極めています


先日最終回を迎えた「ルーズベルトゲーム」では
その香川照之さんの顔芸がとても話題になっていましたね

あの顔芸はまさに芸術
香川照之さんの顔芸を見るだけでも
価値があったのではないでしょうか


そんな多忙を極める香川照之さんですが
私生活はと言いますと、これまたお忙しいようです


香川照之さんは、元キャビンアテンダントを務めていた方と
結婚し、長男・長女と4人で暮らしていましたが

長年冷戦状態を続けてきた父親で歌舞伎俳優の市川猿翁が
脳梗塞で倒れたことをきっかけに電撃和解し

11年の秋ごろには、猿翁と猿翁の交際女性
妻の同意なく自宅で同居させました


この頃から、夫婦の間に溝が生まれ別居状態になってしまったようです



※香川照之が大忙し


香川さんはドラマでは名演技で見ている人を釘付けにします
テレビドラマの制作側としては、出て欲しくてたまりませんね
忙しくなるのも当然の流れです

しかしこれが逆にあだとなり、歌舞伎の稽古はそっちのけになりますね
歌舞伎界からは、人気はあるが実力が伴っていない
厳しい批判の声が上がっているそうです


このことは、香川さんの妻にも大いに影響があるらしく

後援者や他の役者の奥さんから厳しい事を言われているようで
ストレスの限界を超えてしまったのではないでしょうか


香川さんは

「僕はもう本当に今一番人生で大変な時期なんで」

と言っているようです


大変お忙しい事だとは思いますが

たまには奥さんのストレスが発散できるような
サプライズをしてあげないと、もっと大変な事になりそうですね

早く夫婦円満に戻るといいですね






野々村議員が辞職を示唆

※野々村議員が辞職?


今世界中で話題となってしまった野々村議員ですが
ついに辞職に関するニュースが出て来ましたね


7月7日に兵庫県議会5会派が開いた代表会議に
野々村議員が出席しました

代表会議で議長を務める梶尾議長から冒頭

「説明責任を果たさず、疑惑を抱かせているのは極めて遺憾」

野々村議員に勧告文が手渡されたようです


先日行われた会見でも、説明不十分で非難を受けていましたが
最近ではさらに悪いことに空出張まで噂されていますね


地域のため、国のために熱心に通っていた?
その根底から疑われてしまっています


勧告文には、議会として野々村議員の政務活動費を調査し、不正支出があれば返還を求めること、
野々村議員が説明責任を果たさない場合は速やかに辞職を求めることなどが盛り込まれました。


会議に出席された議員によると、野々村議員


「調査に応じ、説明できない支出は返還する」

とした上で、


「県議会に迷惑をかけ、申し訳ない。真摯(しんし)に反省している」


と謝罪したそうです、そして野々村議員は


「議員辞職を検討している。詳細は議長と相談させていただきたい」


と述べ、辞職を示唆しました



このときは感情的になる事はなく落ち着いた様子でだったそうですが

いつも問題の会見のように、ハイテンションで泣きじゃくっているほうがおかしいですよね




ASKAが入院した病院。治療法は? [芸能]

ASKA入院した病院治療法は?


ASKA被告が保釈され、千葉市内の病院に入院しましたね


ASKA被告は

「私は二度と同じ過ちをしないと決意しています。その決意をさらに強くしていくために
 私は裁判まで医師の指導を受けます。そして自分に向き合いたいと思います」

とコメントし、入院先の病院で治療が開始されました

それでは、ASKA被告が入院した病院では
どのような治療をするのでしょう?


調べてみました


ASKA被告が受ける治療法は

「条件反射制御法」と言う治療法です


入院先の千葉市の病院には、「条件反射制御法」の 第一人者がいるそうです



※「条件反射制御法」とはどんな治療法?


「条件反射制御法」とは8年ほど前に編み出された治療法です

従来の治療法は、まず薬物を思い出させないような環境に
患者をおくことからはじまりました

「条件反射制御法」は従来の方法とは真逆の方法
あえて患者に薬物への欲求を生じさせ
この欲求に対して別の感覚を覚えさせていく治療法です


つまりASKA被告の場合は、覚せい剤を吸引したくなったら
吸引しても人体に影響のない結晶物を
今までと同じような方法で吸引するのです

そうすることで、覚せい剤が効かないという感覚を
すり込んでいくそうです


「条件反射制御法」の治療は10週間続きます


自分も煙草をやめる時に、禁煙ガムを噛んでた事を思い出します


煙草とは違うかもしれませんが
確かにこの治療法は効くと思います

ASKA被告がこの治療法で
立ち直ることを期待してます








野々村議員の問題発言は病気のせい?

※野々村議員の問題発言は病気のせい?


毎日のように野々村議員話題ニュースやネットで話題になっていますね


野々村議員は西宮市の選挙区から出馬して議員になる前

西宮市長選で落選した時の会見で、祖母の遺影を抱え

母親と喪服の様な黒い服装で会見に臨んだそうです


また遡ると、川西市の職員として勤めていた頃


同僚や上司に議論を吹っかけてわめきちらし最後には謝る


と言う事が何度もあったといいます


元同僚の市職員の方は、ニュースで野々村議員を見たとき

「変わってないな」

「変わり者だった」


と苦笑いをしたそうです



会見を見た方も、なんかおかしいな???

と感じたのではないでしょうか?



※これは病気のせい??

調べてみると演技性人格障害という病気の疑いがあるみたいです



※演技性人格障害とは?

演技性人格障害は、日常生活の中において
役者の演技のような行動をし、
その結果自分が注目の的とならなければ大きなストレスを受けるため、

自己破壊的な行動や、あるいは自己破壊的なまでに
挑発的な性行動を取ったりする精神疾患である。
(wikipediaより)


野々村議員は、各議員が担当する常任委員会を決める際に
自分の希望する委員会に抽選で漏れてしまい


机をたたき


「裁判に訴えてやる」


と激高したそうです


さらに「次回は希望を叶えるよう誓約書をかけ」


と要求し、次回希望を叶えたそうです




今後まだまだいろんな事実が出てくるのではないでしょうか・・・





江角マキコがブログで告白 [芸能]

※江角マキコがブログで告白


江角マキコさんがブログを開設して話題になっていますね

江角さんと言えば、長身で抜群のプロポーションで

少し気の強そうな男前女子!

まさにショムニイメージがとても強いですね


そんな江角マキコさんは、もとプロバレーボール選手でした

島根県出身で、もともと真面目な江角さんは女優になるとは

全く考えていなかったようです


長身を生かしプロバレーボール選手にまでなったのですが

怪我により、1年半で解雇されてしまいます

何とも薄情な感じがしますね


そして銀行に臨時職員として入行

窓口で普通預金や定期預金の業務をしていたそうです


ショムニの衣装ほど過激なものではなっかたと思いますが

銀行の制服もよく似合っていたことでしょう


今では考えられませんが、お茶出しの仕事もしていたそうです



先日、江角マキコさんが司会を務める

「私の何がいけないの?」(TBS系)に

水沢アキさんと息子さんが登場し

水沢アキさんが昔子供虐待していたことを暴露しました

江角さんは毅然とした態度で水沢アキさんに諭そうとしていましたが

水沢アキさんに

「でも私6億5千万円を返しましたよ」

と反論され気まずい空気に・・・



あのやり取りを見ていると、江角マキコさんは芯が強く

ぶれない心と優しさを持っている人だなと思いました



見た目通りの男前女子ですね!


これからもブログ更新楽しみにしてます




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。